ぼののん悠々日記

この痛みは生きている証。精いっぱい生きていく。

この痛みは生きている証。精いっぱい生きていく。

今日の通院1

2度目の通院である。
ここまで、3日間、自分で腹に打つヤバメな注射と、
ギブスに耐えてきたが、今日の通院で、ギブスが一瞬だけ外れた。

一瞬を逃さず、かゆいところをかきまくる。

30秒でまた、捲かれた...٩( ๑ '﹏ ' )و

そして、ギブスと高い薬の次はコルセット1個目。

楽天で売ってるなんちゃってコルセットじゃない。
で、そのお値段、6万円オーバー٩( ๑ '﹏ ' )و

医者と会社に殺される。

img001

今日の骨折1

むらさめの つゆもまだひぬ まきのはにきりたちのぼる あきのゆふぐれ。。。

骨折しました。骨折してました。腰やりました。

胴体胸から下腹部までギブス(!=椎名林檎)で簀巻きにされ、
楽天の助っ人外国人みたいな格好になり大変苦しいです。

会社には怠けではないを証明できたのですが、
診断書に関係なく、プロジェクトが炎上しているとの圧迫電話が。

で、早く治って高いのと、遅いけど安いのどっちがいい?と
医者に聞かれ、浦島太郎の玉手箱も大きい箱派の私は圧迫積極的治癒を
選んだら、本当に高くてびっくりしました。

写真のオシャレなトートバックとポシェットに映画で見るような
自分で打つ注射器が入っていて、オシャレに骨折の治癒ができるらしいです。

この後もコルセット合わせ?が月曜日にあるのですが、
薄給全部飛びそうです。

それと、鎮痛剤ないんでしょうか。悶絶は続きます。

23

ios11良いじゃなイカ!5

オシャレな動きをする割に心配していた、モッサリ感はなかった。
これがネイティブ64ビットパワーか。

一気に、iPad、iPhone、Apple Watchをアップデート。

それぞれによくなっていて、ネガティブ要素は今のところ無い。
特にiPadは、マルチタスキングの改良で、複数の操作がラク。
iPhoneのフリック入力のキーボードは、視認性も、操作感も大幅アップしていた。

しいて言えば、iPhoneが2年落ち。iPadが3年落ちの上、液晶バリバリってところ。

残業で、買うしか!

iPad
IMG_0080



































Apple Watch Series 2
IMG_1669














































iPhone
IMG_1670


人生は石ころ2

超イケテルゲーミングPCを国のお金で買ったので、
今までの4年落ちPCは、グラボを剥いでオノボード(Intel HD 3000!!)へ。
ケースもコルセアの静音ケース「Carbide 100R Silent CC-9011077-WW」に乗せ換え。
音楽観賞、録画用に使うつもりだった。

が・・・。

USB-DACをこの中古マザーに繋ぐと、USBにノイズのりまくり!

初期不要も考え、超イケテルゲーミングPCで試すと、
全くノイズ無し。

仕事も、自作アンテナも、12万キロ車の足回りも、悶々としまくり。

そんな中、最近の超小型PCは驚くなかれ4K動画対応、メモリ16GBまで対応、
M.2 2242でイケイケなのだった。ぐぬぬ。

【 LIVA Z レビュー】4コアIntel Pentium N4200 搭載 ECS LIVA Zの性能を評価。N3350と比較・4K動画再生も検証。

今日の会社の空席のiMac1

わたしがこの伏魔殿にやってきたころ、新米社員として適当な挨拶をして回った。
その中に一人だけiMacを使っている、ぽっちゃり系女子がいた。
ここではWebデザインをやっているらしい。
多数の案件を抱えて「めちゃモテ委員長」だ。

ところが最近姿を見ない。
魔物の餌食か、日々体調がすぐれないらしい。

会社…いや、伏魔殿の対応は早かった。
すぐにデザイン会社の手配と、中途面接に動いた。
ここのルールでパスワード付きのの自己解凍形式のメールを
Macしか使っていないデザイン会社に送って困らせていた。
まさに俺ルールイエーイ!

朝のスピーチを伏魔殿的に、無難な内容で乗り切ったわたしは
デザインが超絶難しいことを知っていたんので
こんなことだろうと思っていたし、
フロントエンドのコーディングなんてできるわけないと思っていた。

彼女の件で、B長、K長は、「君らは、人ひとり育てられないのか。」と役員にボコられた。
そのとき、B長、K長は、ロボコンのエンディングみたいになったらしい。
ギャラリー
  • 今日の通院
  • 今日の骨折
  • ios11良いじゃなイカ!
  • ios11良いじゃなイカ!
  • ios11良いじゃなイカ!
  • 今日のIYH
  • 今日の黒い密談
  • 今日のストレス
  • 初めてのDIRT4
  • ライブドアブログ